英会話スクール/英会話教室として、香川・愛媛で英会話指導、1981年創立以来40年近い歴史を誇るジェムスクールの主が、英語子育て中のお母さん方、必読の英語学習のコツなどをお伝えしていきますね。教室は、高松屋島校、高松レインボー校、高松太田校、高松一宮校、高松国分寺校、坂出校、宇多津校、丸亀校、観音寺校、豊浜校、四国中央校、新居浜校、西条校。英会話のジェムスクール、お近くにもあるかな?

2024年04月18日

英会話のジェムスクールの子ども達は宿題が大好き! その仕掛けの秘密は?

英会話のジェムスクールの子ども達は宿題が大好き! その仕掛けの秘密は?

子ども達って本来は学ぶ事が大好きなんだけど、

「勉強しなさい」

なんて言われ始めてしまうと、なんだか楽しい物ではなくなってしまいがち。



でも、ジェムの子ども達はホントに勉強が大好き。

宿題のワークに心を奪われて、夢中になって取り組んでいる様子がどの子からもバンバン伝わってくる。



みんながそんなにワーク大好きになる仕掛けにはたくさんの秘密があるんだけど、

そのひとつは、ワークそのもの。

英語の音声を聞いて解く問題が並ぶページが、子ども達にとってとても魅力的な内容になっていて、

しかも、これをしなさい、と言われる仕組みではなくて、したいだけしてもいいよ、と自分で選べる方式。


どのワークをするかという事も、自分で選ぶ。

スタッフがサポートしたり、アドバイスしたりはするけれど、自分がしたいと思うものを選ぶ。

常に複数冊持っていて、気分が乗った1冊を選んで取り組む子もとても多い。


そうやって楽しんでいる内に、気付けば英語力が身に付いている、という仕掛け。

子ども達のワクワクが止まらない魅力が満載のワークだから、ねワーイ








同じカテゴリー(英語教育を語る)の記事画像
たかが発音、されど発音 カタカナ英語について
勉強したくなる仕掛け
どんな英語を習うのか、が大きな意味を持つことを知っていますか?
英会話を教える時、ジェムスクールが楽しさを重要視しているのはなぜ?
ジェムスクールの英会話レッスンはなぜそんなに楽しいのか? 〜私達の手法〜
ちょっと変わったスタイルの英会話レッスン参観日
同じカテゴリー(英語教育を語る)の記事
 たかが発音、されど発音 カタカナ英語について (2024-05-04 23:41)
 勉強したくなる仕掛け (2024-05-03 23:38)
 どんな英語を習うのか、が大きな意味を持つことを知っていますか? (2024-04-30 23:33)
 英会話を教える時、ジェムスクールが楽しさを重要視しているのはなぜ? (2024-04-29 23:27)
 ジェムスクールの英会話レッスンはなぜそんなに楽しいのか? 〜私達の手法〜 (2024-04-27 23:41)
 ちょっと変わったスタイルの英会話レッスン参観日 (2024-04-26 23:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英会話のジェムスクールの子ども達は宿題が大好き! その仕掛けの秘密は?
    コメント(0)