英会話スクール/英会話教室として、香川・愛媛で英会話指導、1981年創立以来40年近い歴史を誇るジェムスクールの主が、英語子育て中のお母さん方、必読の英語学習のコツなどをお伝えしていきますね。教室は、高松屋島校、高松レインボー校、高松太田校、高松一宮校、高松国分寺校、坂出校、宇多津校、丸亀校、観音寺校、豊浜校、四国中央校、新居浜校、西条校。英会話のジェムスクール、お近くにもあるかな?

2022年04月01日

ジェムの英会話オンラインレッスン、サイバー校に宇宙ステーションから教える先生がデビューです〜!

ジェムの英会話オンラインレッスン、サイバー校に宇宙ステーションから教える先生がデビューです〜!

早いもので、ジェムスクールのサイバー校が開校してからもうそろそろ2年が近づいて来ました。

サイバー校というのは、ジェムスクールのオンライン専門の教室です。



開校は、コロナ禍の中、対面のレッスンを避けるしかない中でも、

教育を止めてはいけない!

という強い思いでの立ち上げでしたが、

そもそも、いろんな面でデジタル化が得意なジェムでは、オンラインレッスンへの素地ができあがっていたので、

私たちの中ではあまり大きなハードルではありませんでした。



すべてを独自の方法で作り上げたオンライン校なので、

いろんな意味で、とてもユニークで実りの大きい、

一般的なオンラインレッスンとはまったく違った教室が出来上がりました。



そこでは、世界中に散らばったアメリカ人の先生達が、

日本各地や国外からも受講する生徒達を指導する、という常に世界を意識するおもしろいレッスンが繰り広げられています。



当初はジェムスクールの教室がある地域からサイバー校に切り替える人達が中心だったのですが、

最近は、東京や大阪のような大都市圏や、東北、北海道などのように、

ジェムスクールの教室がある地域ではない方々の受講もとても増えてきました。



そのサイバー校の担当の先生に、大きな夢を追い掛けて、とうとう宇宙飛行士になった先生がデビューする事になりました!

残念ながら、他の先生のように毎週同じ時間に、という訳にはいかないのですが、

なんと、宇宙ステーションからレッスンしてくれる事になりました!

たった一回、ほんの短い時間の予定ですが、ジェムスクール史上初の大ニュース!

詳しい日時は、改めてここでお知らせしますねスマイル

お楽しみに〜!




同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
英会話教室の質を見分けるカンタンな質問とは?
地域最大級の英会話スクールで学ぶ利点とは?
幼児さん、小学生さんの英会話無料体験が、連休明けにまたぐっと増えている理由は?
英語を英語のまま理解しているジェムっ子達が持つギモン 〜ジェムっ子あるあるエピソードから〜
たかが発音、されど発音 カタカナ英語について
やる気を引き出す方法は?
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 英会話教室の質を見分けるカンタンな質問とは? (2024-05-09 20:10)
 地域最大級の英会話スクールで学ぶ利点とは? (2024-05-08 20:10)
 幼児さん、小学生さんの英会話無料体験が、連休明けにまたぐっと増えている理由は? (2024-05-07 22:55)
 英語を英語のまま理解しているジェムっ子達が持つギモン 〜ジェムっ子あるあるエピソードから〜 (2024-05-06 23:19)
 たかが発音、されど発音 カタカナ英語について (2024-05-04 23:41)
 やる気を引き出す方法は? (2024-05-02 23:27)

この記事へのコメント
もし、「彼女」がほんとに宇宙飛行士になった暁には、ぜひ宇宙からのレッスン、やってもらいましょう!
Posted by ぐり at 2022年04月01日 11:17
し〜ぃ!
Posted by みーせんみーせん at 2022年04月01日 12:49
過去ログにコメント失礼します。
うちの娘ちゃん、彼女のレッスンが大好きでした。
宇宙が大好きで、部屋に色んな宇宙グッズがあるんだよ、と
レッスン後によく教えてくれてました。

宇宙飛行士なんて、日本ではあまり考えられない将来の仕事。
そんなところも娘ちゃんは普通に捉えられる環境のグローバルさが、
ジェムの魅力のひとつかと思ってます。

今でも娘ちゃんの大好きな先生のひとりです♡
Posted by いつもありがとうございます♡ at 2023年01月28日 23:51
うれしいエピソードをありがとうございます。

ホントに、おっしゃる通り、普通に暮らしてる中では子ども達にとって「宇宙飛行士になる」なんて話は身近に転がってるものではないですよね。それをこうして、自分が直接話をする人が現実の話として宇宙飛行士になる道を歩いているのを聞くって、素晴らしい刺激になりますね。

彼女、今はNASAで活動し始めていますよ!
Posted by みーせんみーせん at 2023年01月29日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェムの英会話オンラインレッスン、サイバー校に宇宙ステーションから教える先生がデビューです〜!
    コメント(4)