英会話スクール/英会話教室として、香川・愛媛で英会話指導、1981年創立以来40年近い歴史を誇るジェムスクールの主が、英語子育て中のお母さん方、必読の英語学習のコツなどをお伝えしていきますね。教室は、高松屋島校、高松レインボー校、高松太田校、高松一宮校、高松国分寺校、坂出校、宇多津校、丸亀校、観音寺校、豊浜校、四国中央校、新居浜校、西条校。英会話のジェムスクール、お近くにもあるかな?

2024年01月08日

英会話を習いたい理由 〜カッコいいやん!ジェムっ子中学生クンエピソードから〜

英会話を習いたい理由 〜カッコいいやん!ジェムっ子中学生クンエピソードから〜

お正月、いろんな所に初詣に行ったみなさんも多いでしょうか。


ジェムっ子中学生クンと雑談をしていた時の事。

英語、もっともっとしゃべれるようになりたいんよ!と強い口調で今年の抱負を語る姿に、思わず、

いや、今でもかなりの英会話力やん?と言うと、

学年が上がるにつれ、日本の事を深く習うようになり、もっと日本の事をアメリカ人の先生達に語りたいと思う事が増えたんだとか。

だって、日本文化ってかっこいいやん、と。


彼はきっと、今年の初レッスンでお正月の事をあれこれ英語で一生懸命に語るんだろうな。

お節料理、お鏡餅、門松、お年玉、初詣、などなど、確かに日本文化には語りたい事がいっぱい。

しかも、案外それを英語で説明するのはカンタンじゃない。


英語を習いたい理由って、本当に人それぞれ。

アメリカ大統領になりたいから、って言って英語を習い始めた幼稚園児ちゃんもいたなぁメロメロ

無料体験レッスンに来た時に出会った先生に一目惚れで、その先生ともっともっとお話ししたいから英語を習いたい、っていう小学生クンもいたっけ。


理由はホントに人それぞれ。

どんな理由でもいい。

身に付けた英語力は誰にも盗まれる事のない財産。


さぁ、英会話への挑戦、始めましょう!




同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
体験レッスンに来た保護者さんのセリフあるある
英会話教室の質を見分けるカンタンな質問とは?
地域最大級の英会話スクールで学ぶ利点とは?
幼児さん、小学生さんの英会話無料体験が、連休明けにまたぐっと増えている理由は?
英語を英語のまま理解しているジェムっ子達が持つギモン 〜ジェムっ子あるあるエピソードから〜
たかが発音、されど発音 カタカナ英語について
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 体験レッスンに来た保護者さんのセリフあるある (2024-05-11 23:39)
 英会話教室の質を見分けるカンタンな質問とは? (2024-05-09 20:10)
 地域最大級の英会話スクールで学ぶ利点とは? (2024-05-08 20:10)
 幼児さん、小学生さんの英会話無料体験が、連休明けにまたぐっと増えている理由は? (2024-05-07 22:55)
 英語を英語のまま理解しているジェムっ子達が持つギモン 〜ジェムっ子あるあるエピソードから〜 (2024-05-06 23:19)
 たかが発音、されど発音 カタカナ英語について (2024-05-04 23:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英会話を習いたい理由 〜カッコいいやん!ジェムっ子中学生クンエピソードから〜
    コメント(0)