英会話スクール/英会話教室として、香川・愛媛で英会話指導、1981年創立以来40年近い歴史を誇るジェムスクールの主が、英語子育て中のお母さん方、必読の英語学習のコツなどをお伝えしていきますね。教室は、高松屋島校、高松レインボー校、高松太田校、高松一宮校、高松国分寺校、坂出校、宇多津校、丸亀校、観音寺校、豊浜校、四国中央校、新居浜校、西条校。英会話のジェムスクール、お近くにもあるかな?

2018年09月22日

英語年金を掛けて手に入れた英語脳の力

英語年金を掛けて手に入れた英語脳の力
《ハカセランドに登場したTちゃんの服が、なんと太陽系❢》

0才〜幼児期頃までならほとんど苦労なく形成される英語脳。

それを一旦確実に手に入れてしまう事を、私は英語年金という言葉で表現するのですが、

つい、数日前、その英語年金をまさしく受け取り始めた本人とこの話で盛り上がったのでした。



Eクンは、現在高校1年生。

赤ちゃんの頃からジェムスクールで英語あそびをたっぷり経験して育ちました。

でも、小学校3年生の時に、いろんな事情が重なって、一旦英会話に通う事を断念する事になったのでした。



英会話はずっと好きだったから、苦渋の決断だったEクンとママに、

英語年金をたっぷり掛けてるから、どれだけブランクがあっても、

太陽英語脳

太陽聞き取りの能力

太陽きれいな発音

この3つは、すぐに戻ってくるよ、と太鼓判を押して、見送り、

Eクンもいつかは戻ってくる、という言葉を残して、長い休会に入ったのです。



そして、高校生になった今、いろんな状況が整って戻ってきたEクン。

頭がすんなりと英会話のモードに切り替えできちゃう自分に驚いてる、と。

先生の言う事は苦労なく全部わかる、と。

発音も先生にほめられちゃった、と。



まさしく、英語年金を受け取り始めた瞬間の感動を味わっているようですスマイル



もちろん、幼い頃からスタートした子がEクンのようにブランクを作らずに通い続けたら、

その英会話力は本当に惚れ惚れするレベルになります。

大学入試の時にも英語には勉強時間を使わずに他の科目に集中できたから楽ちんだった、という声を何度も聞いてきました。



この英語年金、

知らないまま、外国語習得の黄金期を過ぎてしまった年令になってしまった子供達は、

苦労が避けられない。

すべてのお父さんお母さんに知っておいて欲しい事実です。










同じカテゴリー(英語教育を語る)の記事画像
ジェムスクールの英会話レッスンはなぜそんなに楽しいのか? 〜私達の手法〜
ちょっと変わったスタイルの英会話レッスン参観日
習った言葉が一回ですぐに頭に入るジェムメソッドはどこが違うのか?
幼い内に外国人の英会話クラスを受けておく事はなぜ子ども達にとって大きな財産になるのか?
英会話のジェムスクールの子ども達は宿題が大好き! その仕掛けの秘密は?
英会話を習う時、日本人の先生の場合に起きる決定的な弱点
同じカテゴリー(英語教育を語る)の記事
 ジェムスクールの英会話レッスンはなぜそんなに楽しいのか? 〜私達の手法〜 (2024-04-27 23:41)
 ちょっと変わったスタイルの英会話レッスン参観日 (2024-04-26 23:33)
 習った言葉が一回ですぐに頭に入るジェムメソッドはどこが違うのか? (2024-04-20 20:42)
 幼い内に外国人の英会話クラスを受けておく事はなぜ子ども達にとって大きな財産になるのか? (2024-04-19 22:58)
 英会話のジェムスクールの子ども達は宿題が大好き! その仕掛けの秘密は? (2024-04-18 23:31)
 英会話を習う時、日本人の先生の場合に起きる決定的な弱点 (2024-04-15 23:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語年金を掛けて手に入れた英語脳の力
    コメント(0)