英会話スクール/英会話教室として、香川・愛媛で英会話指導、1981年創立以来40年近い歴史を誇るジェムスクールの主が、英語子育て中のお母さん方、必読の英語学習のコツなどをお伝えしていきますね。教室は、高松屋島校、高松レインボー校、高松太田校、高松一宮校、高松国分寺校、坂出校、宇多津校、丸亀校、観音寺校、豊浜校、四国中央校、新居浜校、西条校。英会話のジェムスクール、お近くにもあるかな?

2024年01月16日

10年、20年、中には40年近く通い続ける価値のある英会話スクールと言って下さるみなさんへの感謝

10年、20年、中には40年近く通い続ける価値のある英会話スクールと言って下さるみなさんへの感謝

春は出会いと別れの季節と言いますね。

ジェムでも、新入会のみなさんで賑わう毎日と同時に、新年度の新生活に向けてジェムを旅立っていくお見送りのご挨拶が始まりつつあります。

その多くが、本当に長い長い年月をジェムで過ごして下さったみなさん。

あかちゃんや幼児さんの頃から通い始めて、大学入学で遠くへ引っ越す子達、

独身時代から通って結婚や出産、転勤、転職などの生活の変化で、など様々。


その多くが、10年、20年と長く通って下さった方々です。

(40年近く続けてまだまだ現役の方々もありますオドロキ

ずっと一度も休会なしに続けた人達もあれば、しばらく休会してまた復帰を繰り返しつつの人達も。


ジェムスクールには入会金や年会費がないので、いつでも気軽に休会したり、また復帰したり、部活や仕事の忙しい時期には休んで落ち着いたらまた続きを、という事が気軽にできるのですね。


英会話の習得というのは長い長いマラソンのような面があります。

どんな人も、年がら年中ずっと頑張り続けるのはカンタンではありませんね。

また、家族の状態によって送迎などいろんな困難が起きてしまう事もあるでしょう。


私達の考え方は、頑張れない時には一旦休憩して、また条件が整った時に続きを走れば良い、そうやって結果的に長い長い道のりを走り通せば良い、というもの。

そのために、休会へのハードルもなく、復帰もしやすくしてあるだけではなく、英会話から離れた時に「やっぱり英語をしゃべりたい!」と恋しい気持ちになる、そんなやる気も育てます。


だから、今のように春にお見送りするみなさんの中には、入学早々、お引越し早々、新生活が落ち着いたらすぐにまた復帰の方々がまたきっとたくさんいらっしゃるんだと感じます。

だから、私達ジェムからの最後のご挨拶は必ず "Good by!" ではなくて "See you around!"ですスマイル




同じカテゴリー(喜び♡)の記事画像
ジェムキッズのアニメ映画、試写会のお知らせ
3月25日はお誕生日♡
子ども達へのワクワクの準備をしていたら、私達が真っ先にワクワクになったお話 
授賞式でした(^^)
受賞のご報告 
職場としてのジェムスクール 〜保護者さんの声から〜
同じカテゴリー(喜び♡)の記事
 ジェムキッズのアニメ映画、試写会のお知らせ (2024-04-01 08:15)
 3月25日はお誕生日♡ (2024-03-24 23:37)
 子ども達へのワクワクの準備をしていたら、私達が真っ先にワクワクになったお話  (2024-03-11 23:37)
 授賞式でした(^^) (2024-03-08 23:46)
 受賞のご報告  (2024-03-01 23:40)
 職場としてのジェムスクール 〜保護者さんの声から〜 (2024-02-18 23:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年、20年、中には40年近く通い続ける価値のある英会話スクールと言って下さるみなさんへの感謝
    コメント(0)