英会話スクール/英会話教室として、香川・愛媛で英会話指導、1981年創立以来40年近い歴史を誇るジェムスクールの主が、英語子育て中のお母さん方、必読の英語学習のコツなどをお伝えしていきますね。教室は、高松屋島校、高松レインボー校、高松太田校、高松一宮校、高松国分寺校、坂出校、宇多津校、丸亀校、観音寺校、豊浜校、四国中央校、新居浜校、西条校。英会話のジェムスクール、お近くにもあるかな?

2024年03月10日

大失敗で落ち込み必至の幼児さんを救ったお父さんのお話 〜英語の宿題あるある〜

大失敗で落ち込み必至の幼児さんを救ったお父さんのお話 〜英語の宿題あるある〜

英会話レッスンにデビューしたばかりの幼児さんの素敵なエピソードです。

ジェムの宿題は、やる気を引き出す仕組みがいっぱい。

その仕組みにガッツリハマっちゃって、おウチでパズルブックという名の英語のワークを1週間でほぼ1冊丸ごと仕上げて持って来たHクン。

ところが、やる気マンマンで提出したというのに、なんと全ページにわたってうっかり未完成状態だったのですね。


お迎えにやって来たお父さんに、その残念な状態の事をお伝えすると、なんとお父さん、

という事は、来週は、直しをして持ってきたら、大喜びですね、と。


とってもポジティブなセリフ、なんてカッコいい!


レッスンが終わって教室から満面の笑顔で飛び出して来た本人に、私からもアドバイスと共に、来週が楽しみだね!と励ましました。


自分からどんどん勉強したくなる仕組み、ここでもパワー全開の子ども達に愛されてます!









同じカテゴリー(あかちゃん英語)の記事画像
英会話を教える時、ジェムスクールが楽しさを重要視しているのはなぜ?
幼い内に外国人の英会話クラスを受けておく事はなぜ子ども達にとって大きな財産になるのか?
英会話のゴールデンウィーク特別企画! 〜英語の勉強が娯楽になるって?〜
英会話を習う時、日本人の先生の場合に起きる決定的な弱点
筆記用具と学力の関係 〜今月の保護者向け講座〜
英会話のゴールデンウィーク特別企画〜!
同じカテゴリー(あかちゃん英語)の記事
 英会話を教える時、ジェムスクールが楽しさを重要視しているのはなぜ? (2024-04-29 23:27)
 幼い内に外国人の英会話クラスを受けておく事はなぜ子ども達にとって大きな財産になるのか? (2024-04-19 22:58)
 英会話のゴールデンウィーク特別企画! 〜英語の勉強が娯楽になるって?〜 (2024-04-16 22:41)
 英会話を習う時、日本人の先生の場合に起きる決定的な弱点 (2024-04-15 23:12)
 筆記用具と学力の関係 〜今月の保護者向け講座〜 (2024-04-14 23:33)
 英会話のゴールデンウィーク特別企画〜! (2024-04-13 23:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大失敗で落ち込み必至の幼児さんを救ったお父さんのお話 〜英語の宿題あるある〜
    コメント(0)