英会話スクール/英会話教室として、香川・愛媛で英会話指導、1981年創立以来40年近い歴史を誇るジェムスクールの主が、英語子育て中のお母さん方、必読の英語学習のコツなどをお伝えしていきますね。教室は、高松屋島校、高松レインボー校、高松太田校、高松一宮校、高松国分寺校、坂出校、宇多津校、丸亀校、観音寺校、豊浜校、四国中央校、新居浜校、西条校。英会話のジェムスクール、お近くにもあるかな?

2024年08月12日

オリンピックで再発見した「楽しい」の力

オリンピックで再発見した「楽しい」の力

オリンピックで見た数々の感動。

それをもたらしてくれた選手達が、自分が取り組んでいる競技が楽しいんだ、大好きなんだ、という言葉をたくさん発していましたね。


昔々は、練習や勉強は辛い中を歯を食いしばって頑張る物、と言われましたが、

ジェムスクールの教育方針は、1981年にジェムが生まれた時からずっと変わらず、

勉強って楽しいんだ!という事を知る子ども達を育てる事

でした。

単に英語を教える事はカンタンだけど、それだけではなくて、学ぶ喜びを知っている人になる事がその子の人生の財産になる事を知っていたからです。



昭和のガンガンに詰め込む教育から、教育もスポーツも仕事もアプローチが変化してきていますね。

その結果の、「楽しい」を原動力にした若い選手達がこうして活躍している姿を見るのは本当に清々しい。


あなたのお子さんが学んでいる教室は、英語学習を楽しいと感じさせてくれていますか?




同じカテゴリー(幸せに働く)の記事画像
3月25日はお誕生日♡
子ども達へのワクワクの準備をしていたら、私達が真っ先にワクワクになったお話 
職場としてのジェムスクール 〜保護者さんの声から〜
ありがたい悲鳴、5連発のご報告!
チーズバーガーの発音って???
10年、20年、中には40年近く通い続ける価値のある英会話スクールと言って下さるみなさんへの感謝
同じカテゴリー(幸せに働く)の記事
 3月25日はお誕生日♡ (2024-03-24 23:37)
 子ども達へのワクワクの準備をしていたら、私達が真っ先にワクワクになったお話  (2024-03-11 23:37)
 職場としてのジェムスクール 〜保護者さんの声から〜 (2024-02-18 23:44)
 ありがたい悲鳴、5連発のご報告! (2024-02-16 23:35)
 チーズバーガーの発音って??? (2024-02-07 23:37)
 10年、20年、中には40年近く通い続ける価値のある英会話スクールと言って下さるみなさんへの感謝 (2024-01-16 23:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリンピックで再発見した「楽しい」の力
    コメント(0)